牛久市上柏田4丁目のファミリーマートで放射線測定8回目 ひたち野うしくの賃貸売買不動産は筑波商事 | つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

茨城県つくば市・牛久市にて不動産業をしています。茨城県つくば・牛久周辺で放射線量測定をして、放射能が気になる方に参考にしていただければ幸いです。周辺の守谷市、土浦市、阿見町やひたち野うしく、千葉県など、ホットスポットと言われている場所でも計測します。

牛久市上柏田4丁目のファミリーマートで放射線測定を行いました。


計測したのは11日になります。


ここでの計測は8回目となり、前回は昨年8月の記事で


0.18μシーベルトでした。


牛久市上柏田4丁目ファミリーマートで放射線測定7回目 ひたち野うしくの賃貸・売買不動産は筑波商事


つくばセントラル病院の近くにあるコンビニで、


0.2μシーベルト前後の数値が続いている場所になります。


一番最初の計測は2012年2月の記事で0.29μシーベルト


だったので、当時と比べるとだいぶ下がってきたようです。


牛久市内はのきなみ0.2μ前後かそれ以下まで


低い放射線量になってきているようなので、全域で


改善しているようですね。


牛久市上柏田4丁目ファミリーマート


計測したのは駐車場です。

天候は曇り、路面は乾いた状態でした。


牛久市上柏田4丁目ファミリーマート結果


計測結果は0.19μシーベルトでした。


低い数値で問題もなさそうです。


一番最初の計測とくらべても約2/3となっているので


2012年2月からの4年間でも結構下がったといえそうです。


ペタしてね 読者登録してね