今日のガーデン 5/19 | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

今日のガーデン  5/19

昨日はガーデンライブにご来園いただき誠にありがとうございました。
駐車場も少なく、大変ご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ありませんでした。

カントリーロードから入ったガーデンライブ。
奏でる音に、ガーデンの空気が一変しました。
古来のエリアにマッチした曲からのスタートでした。













デルフィニウムは2番花待ちの状態で、青花がガーデンから少なくなります。
これからいろいろな植物もご案内できたらと思っております。

4枚目:デルフィニウム チアブルー(膝丈タイプのデルフィニウムで多花性)
花壇手前や寄せ植えにおすすめです。
ホームセンターや苗屋さんで出回る時期は3〜4月になります。
手前オレンジは'リナム サーモン' 。宿根草タイプのリナムで有名なものは宿根アマ(ブルーや白)がありますが、こちらは一年草リナムになります。
種から育てたもので、あまり出回らない品種です。
オレンジとブルー、反対色の植物を組み合わせてみました。

5枚目:植栽したてのクレマチス。
ビチセラ ダークアイズ
ピンクが多いなか、濃紫のクレマチスを植栽したくて、今年植栽したばかり。
来年、大きくなって、バラとのコラボが楽しんでいただけるかと思います。

今日もどうぞよろしくお願い致します。

#つくばローズガーデン