今年のオープンは5月7日(土)です。 | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

おはようございます。

インスタと連携してあげていたのですが、

どうしてか連携できなくなり、何個かアップされておりませんでした。

情報共有できず申し訳ありませんでした。

インスタだけだと、登録してない方もいらっしゃると思いますので、こちらにも同様にアップしていきます。


<オープンガーデン日程>

今年のオープンは5月7日となります。

苗屋も同じ5月7日にオープンとなります。

今年は駐車場もコロナ禍前にお借りしていた、大見クリニックさん側の道路の方にもなります。

苗屋のみご利用されるお客様はコロナ禍の時に作りましたバラ園とお店の間にある駐車場をご利用くださいませ。


<開花状況>

まだ緑のガーデン です。

少しずつ、緑のキャンパスが色づいてきています。

いま咲き始めているのはクレマチスになります。

シャクヤクはあともう少しかなと思っております。

クレマチス円空


クレマチス ジョセフィーヌ


クレマチス 彗星2号


バラはポンポンドゥパリとモッコウバラが元気です。



気温の変化が激しく、雨も多いので、開花予測が難しいのですが、

オープン時はバラの開花始まりかなと予測しております。

随時こちらにも開花状況をアップしてまいります。


少ない人数で管理しているため、至らない点、お見苦しい場所が多々あるかと思いますが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。


今年もこれからのバラの季節、よろしくお願いいたします。