あけましておめでとうございます | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。



長い期間更新せず、申し訳ありません。
インスタの方がアップしてました、すみません。

インスタの方には記載しておりますが、
12月中旬、薔薇の誘引中に脚立から落ち、
足首を粉砕骨折してしまいまして、
完全なる自分の不注意で恥ずかしい限りです。
年末年始の挨拶が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

※足首の小さい骨なので、歩くには支障なく、手術では復元できない粉砕なので、吸収されるのを待つのみとのこと

次の診察でギブスが取れて?リハビリが始まる予定なので、
ガツガツ動けるのは2月からかなと思っております。
例年とは逆ですが、誘引の続きは2月から、1月中旬からは木立の剪定に集中しようと思います。
先生の許可もらってからですが。。。

例年は元旦から納品していたので、
今年はとにかくのんびりゆっくりな年末年始となりました。
やりたいことメモを沢山貯めております😊

今年はどうなるのか。
5月には本当に収束していて欲しいですね。

今日のクリスマスローズ。
氷の薔薇シリーズとピンクフロストが咲いていました。



昨年は10月11月に沢山の宿根草を植栽しました。
また別の景色を楽しんでいただけるよう頑張ってまいります。

長くなりましたが、
今年も宜しくお願いいたします。