今日は雨。 | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

今日は朝から雨、たぶん1日雨でしょうか。。。

昨日のガーデン内をちらっと。

モッコウバラ
{63FAF685-686F-4CBD-A39C-A7C7E52AB324}

蕾はこんな感じで、まだ硬いです。
{F0FF0081-87CE-4150-BD2C-550ACA13B8C7}
蕾だけみてると、昨年と同じぐらいかなと。

{8A48C343-E377-496F-948F-68DCD59B2961}
心配なのは、ギガンヂュームで、まだ小さい蕾です。
一株から何本もあがるようになってきたのですが、大きくならないです。。なぜ??


今年は木工作業で使えなくなった椅子をリメイク。
{9CF93751-AE7C-4A97-87F3-1508F14FBF6F}

{BF30427F-E4C0-45B3-97BA-4D6CD378A37F}
こうやってDIYするの、大好きで
何作ろうと考えるのが楽しみで。
二番目は不恰好だけど、まーしょうがない。
まわりの花たちが隠してくれるかなと淡い期待をしております。

{27E6CC72-45A8-46D0-9D46-4AFDBF510CD6}

このオベリスクも作りました。
本当は6基作らなきゃいけないのですが、
まだ2基だけ。
今年の秋に間に合うように作ります。

第2のヤグルマソウで作ったブーケ。
{C7A2B06B-EA8A-4E7D-B6A1-EB3BEF30A1BF}
いろいろな色で、こんな色植えてないのにという色まで。
絵の具のパレットみたいで、面白いです。

本番はGW以降になるかなと思いますが、
またバラの開花状況をアップしていきます。