今日のガーデン 黄色いテントウムシ | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

こんばんは。
すっかり書かなくなって、1週間。
ガーデン内は終わったバラのガラ摘み
真っ最中です。
一気に様変わりした感が。
{2F668A75-58B0-400C-80F2-64DF8ADCCA78:01}

{A91DA796-F692-443B-97AC-965361395A3C:01}

{59802342-45CA-455C-8EDD-30F7D2219BCB:01}
慌ただしく過ぎていった1ヶ月でした。
きちんとバラを見たかしらって、ほど
バタバタしてた気がします。
家族みんな、ちょっとぐったり中です。

今日はいつも必ずうどんこが発生する場所を
カットしていると、黄色いテントウムシが。
{6CAD968E-5CB3-4210-952F-D82116AD1AF6:01}
ピンボケですが、模様もなく、真っ黄色。

調べてみると、うどんこ菌が餌になっているそうで、益虫とのこと。
なんたるかわいさ。そしてうどんこまで食べてくれるなんて!!
増えるといいな~。

あと父の友人がお茶会を開いていました。
突如としてバラ園に茶室。
違和感もありますが、みなさまに楽しんでいただけたようです。
{7E4F8C0F-6DCD-490B-99D5-58A329856CE9:01}

本格的に来年に向けて、
第二ガーデン作らないと。
また違った景色をお見せできるように、
がんばります!
{04F19F02-23F9-4E02-8E1F-07910A95FAE8:01}

読んでいただき、ありがとうございました!