国際バラとガーデニングショウと今日のガーデン | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

初日、行ってきました。
開場と同時でしたが、人、人、人。
写真はあげていいのかわからないので、あげないですが、毎年すごい人気です。
去年より大型展示が少なくなった気がしたのですが、気のせいかな??

初日はバラ界の有名人ばかり。
あら、雑誌でみたことある!って方ばかり。
個人的にはデビッドオースチンの方とご挨拶できて、よかったです。

さて、戻ってきてガーデンでは台風対策。
{1F2D4671-1DE1-4C72-978D-54CED51B06C8:01}
半アーチは重しで吊って倒れないようにしてます。
売り場の大鉢もまとめて固定。

温帯低気圧に変わって欲しい…

さて、ガーデン内の状況は徐々にピンク色が目立ってきていますよ。
この土日には一面、咲くかな~という状況です。
{C0A48697-DA0B-4434-8AA3-4CF8D5777D5F:01}

{08D74266-A3C5-43A1-BFAB-E73392E32535:01}

{F8AE94E6-4512-4C82-A284-C1D4DB58EE5D:01}

{09E5D4BF-7089-43EB-A07E-096FF2FC6BEF:01}

{801A2CE0-B3AF-453E-9E53-982A272C6629:01}
最後はタイガーアイ。
以前ネット、本で調べても出てこないんですよね、このバラ。
ほんとにバラなのだろうか。


蕾たち、今日は持ちこたえて~。