5月3日バラの開花状況 | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

入口の道はまだ緑一面ですが、この暑さでバラがちらほら咲いてきました。

今、咲いているバラをご紹介します。

まず入口のアーチ。目線ばかりを見てしまいますが、
上のほうも見てみてください。きれいなバラが咲いていますので。
20140503

20140503


以前アップした「ポンポンドゥパリ」。たくさん花をつけてきています。
20140503


先日撮影した「ピエール ド ロンサール」は、今日には花開くかも。
20140503


つづいて、「ルイ14世」。ベルベットみたいです。
20140503


そして、2013年のデビット・オースチン社の新作「キャロリンナイト」
きれいなオレンジに近いアプリコットかな?
20140503


「ベンジャミンブリテン」
きれいな濃いピンクで、不思議な色合いです。
20140503

「ボスコベル」
サーモンピンクですかね?
20140503

デルバール社の「ローズシネルジック」。
写真よりもブルーに見えますよ。
20140503


入口の道は、このような感じ。
1割も咲いていませんが、ポイントでみるとちらほらという感じです。
草取り・植え替え等、最盛期に向け作業中です。
20140503

また、咲いてきましたら、アップします。