2013年11月12日 ガーデンの様子 | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

秋バラがなかなか咲かず、今年は厳しいのかなと思ってましたが、

今週ちらほらと咲き始めております。

やはり春に比べるととてつもなく少ないです・・・・・

お電話で咲いている状況をご連絡いただきますが、残念ながらあまりおすすめはできない状況です。


ガーデンの様子です。残念ながら、秋バラはこのような状況です。。。


藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

シェードガーデンには父が植えたムスカリがニョキニョキと芽を出しております。


藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記


それでもやっと咲いてくれたバラをアップします。

ひとつひとつの花は春よりも色が濃く、綺麗な花弁で咲いているように思います。


わかな の蕾です。


藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記


レディエマハミルトンかな? こちらも綺麗に咲いています。
藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

ジュリアの蕾もきれいに!これは春より綺麗かな。


藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記


藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

家の方にハンギングしているビオラです。これはサントリーさんの。


藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記
もっと春には大きな株になるので、植え替えが必要かなと思います。


これからは、気長に春の準備です。