【ご感想】エレガントで長く愛用できてステキ! | 〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

おもてなしサロンスクール英華では、教養を身につけることは人生を豊かにする!をコンセプトに和洋を兼ね備えた「おもてなしメソッド」講座、一生困らない・初心者のためのおもてなしマナー講座を開催しています。

 

ジュエリーデザイナー奥野貴子さんによるリメイク相談お茶会 】にご参加下さった
フルマタ ミキさんからご感想をいただきました。

 


 

古川 弘恵 さん主催、
ジュエリーデザイナー奥野貴子さんによる
ジュエリーリメイク相談会に参加してきました!

 

某商社の中南米統括社長として通算
40年弱駐在していた亡き父が
ブラジルやコロンビアなどの産地で
私へのお土産として買ってくれた
エメラルドのジュエリーたち。

 

30〜40年前の中南米で作られたものだから
デザインも古いし金属部分が歪んでいたり…。

 

プロの奥野さんに見ていただいたら
やっぱりエメラルドの品質はとても良いとのこと!
このまま眠らせていてはもったいないので
どうリフォームしたら良いか相談させていただきました。

 

いくつかを組み合わせてフォーマルな場で
きちんと使える指輪💍が良いだろうと。

 

 

デザイン案をその場でササっと
描いてくださったのだけど
エレガントで長く愛用できてステキ!

 

金ではカジュアルになるとのことで
プラチナリングにして
エメラルドの良さを引き立たせる
メレダイヤも少し散りばめて…

赤ちゃんの頃に着けていたピアスも
いかすことができるから嬉しさもひとしお

 

奥野さんに依頼すれば
これでリフォーム料金は15万円!
百貨店のリフォームなどでは30〜40万とか
軽くするからかなりお得🤗

 

今は出張セラピーだけれど
自宅サロンの開業準備をしているから
オープン祝いに自分ご褒美にする予定

 

 


フルマタ ミキさん、ありがとうございましたありがと

 

 

 

*ご提供メニュー*