家族で乾杯! | 〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

おもてなしサロンスクール英華では、教養を身につけることは人生を豊かにする!をコンセプトに和洋を兼ね備えた「おもてなしメソッド」講座、一生困らない・初心者のためのおもてなしマナー講座を開催しています。

昨日の夜はささやかだけど、家族でお祝い!

母親として子供の目標を応援したいのは、やまやま。

だけど、やはりリスクある挑戦は、正直不安をよぎることは多々あって、

ましてや20歳もすでに過ぎてる大の大人。
今更、親がどうこう言う事でもない、

本人に任せようと思いつつも、


集中できてない様子を見た時には
小言をついつい言ってしまったことも・・・(今では反省)

夢を追い続ける事には、もちろん全面的に信じて応援してる、

と、言いつつも、ダメだったらどうするんだろうって思いも、
心の何処かにあったのが正直なところ。

でも、まさか勝ち取るとは思わず、
本当によく頑張りました。

 


「本当におめでとう!
よく頑張ったね」

一歩夢に近づいたのと同時に、
こうやって離れて行くんだな〜、
なんてちょっと正直寂しい思いもあるかな。

ま、男たるもの
大志を抱け!だわね。