部活の好きなところ 新3年 濱野 雅人 | 筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!

新3年の濱野雅人です。


{CE6A60E3-EE8A-4A2F-B3FB-27AB0BEBA75A}


部活の好きなところは、雰囲気の良さです。


が、このテーマについてはもうすでに何人か書いているので、
僕はフェイスオフについて書きます。


フェイスオフは得点後やクオーターの始めにポゼッションを奪い合う、
ラクロス独特のポジションです。

ただヘッドを倒しているだけのようにみえますが、実はとても奥が深いものです。

ヘッドのスライドのさせ方、角度、力の入れ方、審判の笛、相手のタイプ、ウイングの使い方など、

様々なことを考えて駆け引きが繰り広げられています。


僕はヘッドを倒しているだけですが。


昨シーズンはミッキーさんのフェイスオフがチームに勢いをつけましたね。


今シーズンは僕がフェイスオフリーダーなので、

序盤、中盤、終盤、隙のないフェイスオフでチームに勢いをつけたいですね。

みなさんぜひ、球が躍動する僕のフェイスオフにご期待ください。


新3年 濱野 雅人




{8E843D9D-3124-4947-8789-78A0A1C62844}




さて、次回はラクロス部一の無能と呼ばれるカワセ・ミドルウェイ・リク君です。ご期待ください。