お地蔵さんの手編みニット帽子に中学生生徒さんたちが奮闘しました!&マスクの編み図 | つくば編み物クラブ。茨城県つくば市の編み物教室のリアルな日常をお届けしています。かぎ針編み・棒針編み・あみぐるみ・ネット編みつけ

つくば編み物クラブ。茨城県つくば市の編み物教室のリアルな日常をお届けしています。かぎ針編み・棒針編み・あみぐるみ・ネット編みつけ

茨城県つくば市のアトリエで編み物教室しています。


手編み准師範
レース講師

以前は…
・筑波交流センター
・竹園交流センター
・吉沼交流センター
・LaLaガーデントーカイ
・つくば市民講座
・つくば母子寡婦福祉連合会
・つくまるカルチャー

等にて指導

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
つくばで編み物🧶です。


昨年末、つくば市内のお寺さんからの依頼で、
お地蔵さんの帽子を編みましたピンクハート

今回は、中学生生徒さんたちが頑張って、大量の手編みのニット帽子を編み上げました👏


素晴らしい〜キラキラキラキラキラキラキラキラ


時間もたくさん掛かったと思います。
よく頑張ってくれました笑い泣き


中学生って忙しいんです。勉強に部活に習い事や塾!!その忙しい中、コツコツ編んでくれたんだと思うと…嬉しい😂
さすがうちの子たち!!!
しかも、どの帽子も編み目も綺麗だったピンクハート
完ぺき❣️


また今年も引き続き依頼を受けましたので、その時期が来たら生徒さんたちと編みましょうピンクハート


今年は誰が編んでくれるかな?



病院マスクの編み図病院

先日より編み物教室にて、かぎ針編みと棒針編みのマスクの編み図を生徒さんたちにプレゼント🎁しています。


教室で編んでも、ご自宅で編んでも良いですよ
ハートご自由にピンクハート