写真撮影・アメブロカスタマイズの中に感じた『民主的なスタイル』

長谷静香です。

先日、東京から、わざわざカメラマンさんに来ていただき、写真撮影を行いました。
ブログのヘッダーやその他の写真を新しいものにしたいな・・・と思って。

今回お願いしたカメラマンさんはこの方。
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる写真撮影&Web集客
Web集客フォトグラファー中嶋めぐみ さん。

めぐみさんのことを知ったのは、今年の3月。
大切な友人・奥津陽子さんのFaccebook記事。
(陽子ちゃんのブログも素敵なのでぜひぜひご覧ください)

ブログ新しくしました~と載せてあった写真が、今までに見たことないアメブロのスタイル!

かわいい!素敵!ナニコレ~~~!!!

速攻「ぜひいつかカスタマイズしてもらいたいです!」とメッセージしました。

すぐに募集後満席になるめぐみさんのカスタマイズですが、運よくご縁をいただいて。

ただ、私が仕事が忙しかったりして、ちょっと時間が空きましたが、やっとやっと撮影にこぎつけました!

今までもいろいろな方に撮影やカスタマイズをしていただいてきましたが、みなさん、それぞれに持ち味がおありで、本当に素敵で。

ただ、めぐみさんは、今まで出会った方とは、全く違った感じで、驚きとともに新鮮な感じ。

私、今、カウンセリングをするうえで『枠組み』『ルール』というのを大事にしているのですが、めぐみさんも、そうなんです!

こんなに、がっつりカメラマンさんと契約書を交わしたのは初めてかも。

でも、そこが、安心感につながるんです。

こういうときは、こう。
こうなったら、こう。

そこが、見えているから、安心。

だけど、実際に撮影やコンサルになると、その枠の中で自由にかかわってくださる。

いわゆる『民主的なスタイル』
制限がある中での自由。かな・・・・。

人との関わり方(子育てのスタイル)には3つあって

1.独裁的なスタイル(自由なき制限)
2.放任的スタイル(制限なき自由)
3.民主的スタイル(制限の中の自由)

「この中で、やりましょう」としっかり枠組みを作ってくださったうえで
柔軟に対応してくださる。


もう、今回びっくりしたのが、機材の多さ!
そして、ワンシーンワンシーンにかけるこだわりと微調整。


その日、あいにくの雨だったんです。
(私晴れ女なのに)

太陽光が全くない中での撮影。

でも、サロンにあるもの、持ってきたもので、いっぱいいっぱいアイデアを出してくださって。

こんな写真が撮れましたよ~。







これから、めぐみさんには、ブログのカスタマイズをしていただきます。
私自身も、記事を書き直したり、ブログを整えたり。

私のことを大事に一生懸命考え、並走してくださることに感謝です。

細かく細かく添削してくださるのも、本当にありがたい!

年内には出来上がる予定なので、本当に楽しみです。

雨の中、来てくださっためぐみさん、そしてアシスタントのAさん、ご縁をつないでくれた奥津陽子ちゃん、本当にありがとうございました。

そして、めぐみさん!
新しく募集されますよ~。
年に数回しか募集されないこのプラン!
気になる方は、ぜひ!

★10/29(金)募集スタート★理想のお客さまを引き寄せるアメブロカスタマイズプラン


最後までお読みくださりありがとうございました。
長谷静香でした。

■講座リクエスト受け付けています■


対面講座は、すべて研究学園駅徒歩2分の「しずくサロン」で開催いたします。

ただし、対面での講座をご希望の場合も、社会情勢を鑑み、オンラインで対応させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。



ベランダからは広い空と、遠くには富士山が見え、玄関からは筑波山が見えます。
ビルの最上階にあるコミュニケーションサロン・勇気のしずくで、あなたのお越しをお待ちしております♡



■無料メールレッスン■

メールマガジン:一日ひとしずく~疲れた心が軽くなるメールレッスン~私の本箱から



ご登録はコチラから。

私の本箱から、心がほっとする長谷が大切にしたい言葉をご紹介し、勇気づけのコツを交えてお届けしています。
メルマガ読者様には、講座その他の優先先行案内もお送りしています。


■長谷静香・自己紹介■
YouTubeはじめました。
毎週金曜日20時配信の予定です💛




■お知らせ■