ELMリーダーブラッシュアップ:看板メニューの秘伝レシピを教えていただけたよう❤

長谷静香です。

(初めましての方はコチラへ・私のプロフィールです。)

土曜日は、
『もっともっとELM講座を届けたい!リーダーのためのブラッシュアップ講座』でした。

リクエストいただいて開催が決定した
こちらの講座。

2名の方が対面、おひとりがオンラインという
ハイブリットな形で開催しました。

初めましての方もいて、
私自身も、ドキドキ❤でしたが、

あっという間にみなさん打ち解けられて・・・。
濃い楽しいひと時を過ごしました。


(写真撮影の時のみマスクを外しています)

左のお写真は名古屋で活動中の森田洋子さん
右の写真の左側は、ミワコさん
真ん中は、東京で活動されています金子裕子さん。

裕子さんからさっそくご感想をいただいていますので、ご紹介しますね。

 静香さんの「ELM大好き」が溢れた時間でした。

それが一番の収穫です。

伝える側が「大好き」という気持ちが何より大切ですね。

静香さんのこれまでの豊富なご経験に基づく進め方のポイントやアドバイスにより、

わたしらしく「できる」という自信につながりました。

力まず、6割主義でやってみます♡

ELM講座で使用されている本、グッズの紹介や
そのまま使えるパネルのご提供。

老舗レストランの看板メニューの秘伝レシピを教えていただけたような思いです!

有難く活用したいと思います。

富士山とつくば山に見守れながら、素敵なメンバー洋子さん、Mさんとご一緒した講座のひととき。

わたしの宝物の時間になりました。

秘宝にせず、まずが身近な方へと勇気づけマインドを伝えていきたいと思います。

ありがとうございました。


裕子さん、ありがとうございます!

老舗レストランの看板メニューの秘伝レシピと、言っていただけるなんて、
うれしすぎます。

私が、ELM講座を初めて開催したのが、2013年の1月。

ELM講座は33期、
リーダー養成は、13期
リーダーブラッシュアップ講座は、12期。

58回もELM関連の講座を開催しているんですね・・・。

私なりのレシピになっている。
そうかもしれません。

このブログを読んでいらっしゃる方の中にも
ELMリーダーです!という方
いらっしゃるかもです。

そういうあなたに一番お伝えしたのは・・・・。

まずは、リーダーであるあなたが、
ELM講座を楽しむこと。
この講座、いいな~、大好き~って
思うこと。

リーダーの思いって、
受講生さんにびしびし伝わります。

ですから、まずは、
あなたの思いが大事です💛

ぜひ、ワクワク楽しみながら、
講座を開催してみてくださいね。

長谷のELMリーダーブラッシュアップ講座は、
オンライン開催、ハイブリット開催の注意点、
対応についてもお伝えしています。

ELM講座は、やったことあるけれど、
オンライン、ちょっと自信がないな・・・・
そんな方にもおすすめです。

リクエスト開催しますので、
気になる方は、ぜひ問い合わせフォームからリクエストくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

長谷静香でした。



===========
講座・イベントのご案内
===========


■春開講講座(募集中)■
ELM講座
5/19 6/2 6/16 6/30
(全水曜)
SHINE講座ベーシック6/3 6/17 7/1 7/15
(全木曜)
ELMリーダー養成講座5/25 6/8 6/22
(全火曜)

お申し込みは、コチラから。

====
対面講座は、すべて研究学園駅徒歩2分の「しずくサロン」で開催いたします。

ただし、対面での講座をご希望の場合も、社会情勢を鑑み、オンラインで対応させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。



ベランダからは広い空と、遠くには富士山が見え、玄関からは筑波山が見えます。
ビルの最上階にあるコミュニケーションサロン・勇気のしずくで、あなたのお越しをお待ちしております♡



■無料メールレッスン■

メールマガジン:一日ひとしずく~疲れた心が軽くなるメールレッスン~私の本箱から



ご登録はコチラから。

私の本箱から、心がほっとする長谷が大切にしたい言葉をご紹介し、勇気づけのコツを交えてお届けしています。
メルマガ読者様には、講座その他の優先先行案内もお送りしています。


■長谷静香・自己紹介■
YouTubeはじめました。
毎週金曜日20時配信の予定です💛






■お知らせ■