場所の枠!新しい場所でSHINE講座開催決定!”今日は「一粒万倍日」「神吉日」「天恩日」”

長谷静香です。

Facebookを開けたら、田宮陽子さんのこの投稿がバーンと目に入ってきました。

”今日は「一粒万倍日」「神吉日」「天恩日」…あなたの「とっておきのもの」を世に出すとき!”

一部引用させていただきます。


愛あるステキなあなたへ
本日、2019年9月27日は
暦のうえで…
「とびきりスペシャルな日」
となるんですよね。
「天からの後押し」が
なんと3つも重なった
めずらしい日だからです。

~中略~

この「最上の吉日」に…
あなたの「新しいステージ」への歩みを
ぜひスタートさせてください。

スペシャルな今日、
私の心に響いている言葉があります。
それは…
「あなたの 『とっておきのもの』 を世に出すとき!」
「とっておきのもの」とは…
「いざというときのために
心の中に大切にしまっておいたもの」

続きはどうぞ、田宮陽子さんのブログにて
(空行にも意味があると思いましたが、調整させていただきました)


今日、今から書くこと、実は、まだブログには書かないでおこう・・・・と思っていたのですが・・・。

「あなたの 『とっておきのもの』 を世に出すとき!」

という田宮さんに背中を押されて(お会いしたことはないのですが・・・・いつかお会いしたいです)

書くことに決めました!

実は、11月から新しい場所でSHINE講座、ELMリーダー養成講座を開催することを決めました!

野口嘉則さんのメンタルファンデーションコーチ講座で学んだ『枠』という概念。

そのうちの一つ。「場所の枠」

それを決めました!

あたたかく心の器を育める場所。
外的容器となれる場所。


研究学園駅から徒歩2分のとってもとっても素敵な場所です。

今はまだここまでしかお話しできないのだけど・・・・。

私にとっては、大きなチャレンジ。
清水の舞台から飛び降りるくらいの・・・・。(笑)

でも、機は熟した・・・と自分では思っています。

やるなら、今、このタイミング。

周りで色々なことが起こって、
上手くいきそうなのに、上手くいかなくなって・・・・。
涙したこともありました・・・・。

でも、「きっとどうにかなる。大丈夫」って
ゆるく構えていたら、

ポンと出てきて!

きっとここと出逢うために、今までの色々があったのだな~と思います。

トラブルも、見方によっては、それはチャンス!

私が一つステージを上げるための出来事だったのだと今なら素直に思えます。

ぜひ、この新しい場所で、一緒に心のこと、学んできませんか?

東京(秋葉原)から、つくばエクスプレス線で、50分です。
茨城県内はもちろん、東京、千葉、埼玉、栃木、神奈川、沖縄!からも来ていただいています。

SHINE講座の初回、11月8日(金)も、一粒万倍日です♡

■SHINE~ベーシック~16期生■
◆場所:研究学園駅より徒歩2分(お申込みされた方にお知らせします)

◆日程  11/8、11/29、12/13、1/10(金)

◆時間:10時15分から14時15分くらいまで(30分ほど休憩をはさみます・軽食をお持ちくださいませ)

◆定員:6名 (最少2名で開催)

詳しくはこちらから。


ELM勇気づけ講座を共に伝えていく仲間も募集中です!
ELM講座ってわかりやすくて本当に素晴らしい講座。

人は学んだら(インプット)したら、アウトプットすることが何より大事。

それが、学びを定着させる大きな方法なんです。


■ELMリーダー養成講座11期■
◆場所:研究学園駅徒歩2分(お申込みされた方にお知らせします)

◆日程: 10期 12月6日、12月20日、1月17日 全て金曜 (全3日間)
じっくり3日間で全ての章を長谷が介入しながらやっていきます。

◆時間:10時15分から14時45分まで。

詳しくはこちらから。


10月17日(木)からのSMILE講座も残席ございます。

■SMILE講座16期■
◆場所:モーハウスララガーデンつくばショップ(ララガーデン2階)

◆日程: 16期  10/17、10/31、11/14、12/12 全て木曜

◆時間:10時15分から14時45分まで

詳しくはこちらから。


そしてそして・・・・。

いよいよ明日開催となりました『毎日の仕事をポジティブに♪対人援助職・看護師を応援するセミナー』


最終段階で準備しております♡

来てくださる方々の名簿を見ながら、皆様の笑顔を思い浮かべながら、どんなセミナーになるかなと今から楽しみ。
たくさんの方がブログやFBでご紹介くださって・・・・。

本当にありがとうございます。
明日、お会いできます方、どうぞよろしくお願いいたします。

秋からの講座も、ゆるりと全力投球で楽しみたいと思っています。



ぜひ、ご一緒できたら嬉しいです。


最後までお読みくださりありがとうございました。
長谷静香でした。


■講座・イベントのご案内■
■講座■ 

SMILE講座16期10/17、10/31、11/14、12/12 (木)
SHINE講座ベーシック16期 11/8、11/29、12/13、1/10(金)*初回日程変更しました。
ELMリーダー養成講座10期 12/6、12/20、1/17(金)
ELMリーダーブラッシュアップ講座リクエスト開催(全国出張いたします)

■イベント■ 

●9月28日(土)【看護師と対人援助職を応援するセミナー】アドラー心理学×アンガーマネージメント





■お知らせ■

著書紹介
長谷の新刊です。
看護師のためのアドラー流子育て・自分育て



恩師・岩井俊憲先生との共著です。
看護師のためのアドラー心理学