横浜から!この方がつくばで勇気づけを伝えてくれました♪

こんにちは。『勇気のしずく』の 長谷静香です。

今日は、大切な勇気づけ仲間が、なんと!つくばの小学校の家庭教育学級で講演!

ちょっと前に会った時に、

「実は、つくばに行くんだよね~。会えたらうれしいな~」って言ってくれていて。


その時に、すでにその日は予定が入っていたのですが、どうにかなるかな?と思っていて。



「15時くらいから会えたらいいな~」ということで、私の予定は、14時まで。時間もバッチリ!

講演会後のランチ会場に、迎えに行き、私のお勧めのレストランでお茶しました♪


横浜から、わざわざつくばまで来てくれたのは、

『くすっと子育て』の 野口勢津子さん。

本も書いていらして、SMILE・ELMリーダーとしても大活躍。
発達凸凹支援にも力を入れて、活動されています。

そして、こちらの書籍も、なんと第6刷!

イライラしないママになれる本 子育てがラクになるアドラーの教え
 


勢津子さん・・・というと、なんとなく、くすぐったい。

なので、いつもの呼び方、せっちゃん・・・と呼ばせてもらいますね。


ELMトレーナー養成講座の同期で、仲良くさせてもらっているせっちゃん。



今回も、会いたいって言ってもらえて、とっても嬉しかったです。

小学校の講演会は、なんと、80名の皆様が参加してくださったそう。

私も聞きたかったな♪


「つくばの方、みんな、熱心で、熱いね~。素敵な方ばかりだね♪」と言ってくれました。


さて、その後二人で、語り合って・・・・。

なんと気づいたら、二時間!!!

講演会のこと、講座のこと、発達凸凹のこと、潜在意識のこと、ビジネスのこと。


そして、これから進んでいきたい方向などなど。。。。


時間が足りないくらい・・・。


娘たちも、一緒にお茶をして、お話をして。

あっという間の二時間でした。


せっちゃん、素敵な時間をありがとうございました。

{633A3D5A-3BA1-4E7E-8045-A304E8C83DFB}




せっちゃんの講演会のおかげで、また、つくばでも、たくさんの方に、勇気づけが届いたと思います。

(呼んでくださった小学校の委員の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)


せっちゃんの本、つくばの本屋さんにもたくさん置いてくださっているようです。
ぜひ、つくばの方は、お近くの書店に行ってみてくださいね♪





最後までお読みいただきありがとうございました。
『勇気のしずく』の長谷静香でした


========
現在募集中の講座
========


■ELM(エルム)勇気づけコミュニケーション講座■
1月開講・木曜コース募集中♪

■SMILE講座(勇気づけの親子・対人関係セミナー)■
10月開講・金曜コース:残3席

■勇気づけ親子心理学講座 SHINE ~Basic~■
12月開講・金曜コース募集中:残4席

■ELMリーダー養成講座 11月開講・残2席




■お知らせ■