原田綾子さんと過ごす心のご褒美時間・開催しました~。

こんにちは。『まかせる子育て』長谷静香です。


今日は、『勇気のしずく』受講生様限定のシークレットグループコンサルの日。

『原田綾子さんと過ごす心のご褒美時間』を開催しました!

{31F0CAC9-BEFA-45C6-8080-9A0D6C9D2C30}



今朝のブログにも書きましたが、


いつか綾子さんをまた、つくばにお呼びしたい!


その想いが今日叶って・・・。

私の大好きな綾子さんと、大切な受講生さんたちをつなげる日♪


朝からワクワク。


するとね・・・。


びっくりするようなことが起こったんです。



なんと、次女が、普通に 学校に行ったんです。


登校班で!!!普通に。

2週間ぶりの出来事。



はあ~、親と子の心はつながっているんだ・・・・と自分自身でまたもや実証(苦笑)


そんなうれしい出来事で始まった今日。


13名の方と綾子さんをお迎えしました。


どんな話がでるのかな?

何をするの?

深く考えず、綾子さんに会いたいから!と参加された方も沢山♪
(うんうん、私も最初はそうだった~)


講座が始まって・・・。


綾子節炸裂です!!!

{B80C4E80-4849-4E6A-B638-3FD197764905}


勇気づけのこと。

そしてその前に大切な、自分を大切にすること。


勇気づけの話の中でもいつも話しています。


誰かを勇気づけるためには、まずは、自分を満たすことから。


自分を大切にすることから。


でも、自分を大切にするって、自分に勇気づけするって、難しいですよね。


そんな声もちらほら・・・。


すると、綾子さん、

{31C5EDC5-D1B6-41ED-8086-D864CE3AD6A8}


「ビシビシいくよ~」

「ズバリ、言うわよ~」


最後の方では、

「嫌われてもいいから、言うからね!」


愛がたっぷりの『綾ズバ』!!!

男気あふれる綾子さんのグルコンに、また惚れ直してしまった私♪

かっこいいです。



子育てのみならず、

ビジネス、お金、豊かさについて・・・。


沢山のことを教えていただきました。

本当にね、先週金曜日にSHINE講座講師のフォロー会があったのですが、そこと同じくらいのレベルでのツッコミ(いや、アドバイス♪)

ここは、ふじみ野???なんて勘違いするくらいの濃い濃い時間でした。

その後のランチ会も楽しかった~。


「つくば、そんなに遠くないよ~。また来るね~」と綾子さん。


本当に足元の悪い中、はるばるつくばまで、ありがとうございました。


そして、ご参加くださったみなさまも、ありがとうございました。

さっそく参加されたELM&SMILEリーダーの京田多恵子さんが、ブログにアップされています♪


残念ながら、体調不良で、キャンセルになった方、今回行きたかったけどご都合が合わなかった方も、きっとベストなタイミングで、またこういう機会があると思います♪

その時を楽しみに。


今日の内容は、SHINE講座そのものでした。
深くて、高度な話がいっぱいだったんです!

11月開講講座は、満席となっていますが、12月から、リクエストをいただき、金曜日開催します。
気になる方は、ぜひ自分の心を見つめる講座。ご一緒しませんか?



最後に、11月27日(日)に予定のHeartySmile主催勇気づけパーティーの打ち合わせをちょっとだけ♪
{6553C8C0-E17E-40E5-8994-D6013439522E}



ぜひ、あなたも、11月27日(日)空けておいてくださいね~。


綾子さん、本当にありがとうございました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
『勇気のしずく』の長谷静香でした。




========
現在募集中の講座
========




■ELM(エルム)勇気づけコミュニケーション講座■
10月開講・木曜コース:満席となりました。(キャンセル待ち)

■SMILE講座(勇気づけの親子・対人関係セミナー)■
10月開講・金曜コース:残4席

■勇気づけ親子心理学講座 SHINE ~Basic~■
11月開講・火曜コース:満席。12月開講・金曜コース募集中♪

■心のエステ・勇気づけグループコンサル■
10月開講・火曜コース:残4席

■ELM(エルム)リーダー ブラッシュアップ講座■
10月7日(金) 11月18日(金) 全2日間 :残3席




■お知らせ■