初めまして、現STEP代表のH・Yです。

 

今日は能代宇宙イベント4日目一般公開日でした。

STEPは中学生モデルロケット大会の設営のお手伝いと、Tシャツコンテストに出場しました。

 

右から二番目がSTEPです。前回りして入っていったのに、あんまり受けがよくありませんでした。

大学生特有の面白くないノリでしたね。反省してます。来年はバク転できるようにしていきます。

 

一般会場では子供たちがモデルロケットを飛ばしていたり、だまっこ鍋のふるまい(めっちゃうまかったです!)があったりと能代イベントらしくなってきました。

 

また、海打ちの期間が近づいてきて、ロケット班は緊張感に包まれてきております。

陸打ちの見学も行い、射場の雰囲気や緊張感を味わうこともできました。上の写真は片付けの手伝いのときのものです。

 

まだまだイベント中盤ではありますが、最後まで走り抜けたいと思います。応援よろしくお願いします。