第50回茨城県道場少年剣道大会 | つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

茨城県つくば市北条で活動している剣道スポーツ少年団「つくば少年剣友会」の活動ブログです。
主に「秀峰筑波、新治学園」義務教育学校校区に住む生徒、児童および園児が稽古に励んでいます。
☆☆ ただいま会員募集中!! ☆☆
メール:tsukuba_kenyuukai@yahoo.co.jp

令和6年4月28日(日) ひたちなか市総合運動公園体育館で行われた第50回茨城県道場少年剣道大会に参加しました。

この大会は、 第58回全国道場少年剣道大会の茨城県予選会を兼ねています。

団体戦ですが、昨年と同様に今年も3人制で行います。

 

つくば少年剣友会からは、中学生の部に1チームが参加しました。

(残念ながら小学生の部は高学年の数が足りず不参加となりました、、、)

【大会パンフ】

 

【開会式】                     【トーナメント表】

 

中学生の部は約150チームがエントリーとなり、それぞれの会場において3チームによるリーグ戦を行い勝者が決勝トーナメントへ進出します。

 

つくば少年剣友会は第7試合場において「下妻剣志舘さん」「里神館Aさん」と対戦です。

 

【結果】

先鋒:普入、中堅:井上 大将:寺﨑
 
1戦目
 △ つくば少年剣友会  ( 1- 1 )  ○ 下妻剣志舘さん
 
2戦目
 △ つくば少年剣友会  ( 0-2 )  ○ 里神館Aさん

 

残念ながらリーグ戦敗退となりました。

 

大会スタッフの方々、朝早くからありがとうございました。

監督・保護者の皆さんも、お疲れさまでした。