令和6年度つくば少年剣友会総会および親睦会 | つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

茨城県つくば市北条で活動している剣道スポーツ少年団「つくば少年剣友会」の活動ブログです。
主に「秀峰筑波、新治学園」義務教育学校校区に住む生徒、児童および園児が稽古に励んでいます。
☆☆ ただいま会員募集中!! ☆☆
メール:tsukuba_kenyuukai@yahoo.co.jp

令和6年4月13日(土)、令和6年度つくば少年剣友会総会と親睦会を行いました。

親睦会は、去年の4月2日以来となります。

 

総会では、令和5年度の経費に関する会計報告、令和6年度の役員、事業計画および予算案への承認を

主な項目として意見交換を行いました。

 

本年度は、児童数の減少という問題はあるものの、各大会への参加を目指し子供達が稽古に励む環境を

整えられるよう、後援会としてサポートを行っていくことで認識を共有することができました。

 

先生方、本年度も引き続き、変わらぬご指導をお願い致します。

 

総会が終わると、剣友会会長である駒館先生の挨拶と乾杯で親睦会が始まりました。

小学生、園児も参加し先生方と腕相撲、室内を走り回るなど楽しい一時を過ごしました。

また、本年度の目標をのべてもらいました。突然の余興でしたが、皆じぶんの言葉で目標をのべることが

できました合格

 

 

この日に述べた目標を実現できるように、日々の稽古を頑張りましょう。

 

総会に参加下さった、先生方そして後援会保護者の皆様お疲れ様でした。

 

【番 外】

4月27日(土)の稽古で琴春、愛彩、惺大の3人が今月の皆勤賞を先生より授与されました。

おめでとうクラッカー

 

また、今月は2名の小学生、園児が、稽古体験に来てくれました。ありがとうございます。