メロンカット(去年の作品) | ママ&きっずアトリエ ~花とリボンと 時々理系っ子~

ママ&きっずアトリエ ~花とリボンと 時々理系っ子~

元ぶきっちょです。今もぶきっちょです。
縫わなくてもできる手芸からスタートしました♪

子どもの頃から数学と理科が大好きだったので、
毛嫌いされがちな理系の裾野を広げることを目標に、
理系ネタの情報を少しずつ書いていきます♪

よろしくお願いします。

昨日、メロンカットの失敗例を載せましたが、

去年カットしたものはこんな感じです。

 

やっぱり♡がたが分かりやすいし、

盛り付けもしやすくていいですね♪

 

お引越しする子供たちの親友のお別れ会に

招待していただいたときに、

差し入れとして持って行ったものなので、入れ物がタッパーという寂しい感じですが…

 

小学校高学年女子には、

意外とグレープフルーツは人気だそうです。

 

グレープフルーツバスケットは、

うす皮もむいて食べやすくなっていますが、

 

手で1個1個むくよりも簡単だし、時短なんですよ~。

びっくりですよね。

 

個人的に大好きなスウィーティーも

簡単に食べられるようになって

嬉しい発見でした。