意気込みブログ〜あき〜 | 筑波大学女子ラクロス部公式ブログ

筑波大学女子ラクロス部公式ブログ

筑波大学体育会女子ラクロス部です!日々の活動、試合結果、新歓情報をお届けします☆
応援よろしくお願いします!

みんなさんこんにちは、はじめまして!

国際総合学類のリバー・チャンです。コートネームはアキ🍂です。「アキリスの歌」という英語の本が大好きで、誕生日も秋なので、アキというコートネームに決まりました!

私は香港🇭🇰出身ですが、大学ためにカナダ🇨🇦に行きました。そして、カナダからの交換留学生です。中学校の時少しバスケットをやっていました🏀。しかし、卒業後はあまり運動をしていませんでした🫢。カナダの大学では、ミュージカルサークルに入りました🎭。

ラクロス部に入部した理由は、もっと運動したいと思ったからです。カナダで大学に入った後、時間も意欲もなく、運動していませんでした。日本に来た後、健康的な生活が欲しいし、新しい運動をやりたいし、ラクロスをかっこいいらしいし、興味を持ちました。

実は、ラクロスはカナダの夏の国技なんですね🥍!最近知りました!

また、私の母語は日本語じゃないので、コミュニュケーションがしにくくて、時々困っています。しかし、同期も先輩方もみんな優しくていつも理解してくれて、本当に幸せだなぁと思います。日本語頑張ります💪🏻!

日本で今学期にいるだけですが、一緒に頑張りましょう〜

ここまで読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします!

アキ