私たちの目標 | 筑波大学女子ラクロス部公式ブログ

筑波大学女子ラクロス部公式ブログ

筑波大学体育会女子ラクロス部です!日々の活動、試合結果、新歓情報をお届けします☆
応援よろしくお願いします!


こんにちは〜〜

筑波大学に合格された新入生のみなさん!
おめでとうございます㊗️🌸

待ちに待った大学生活まであと2週間!!
わくわくですね🥳



今回は新4年人文学類のなみが
リーグ戦とチームの目標についてご紹介します!


まず、リーグ戦とは、年に1度の大学ラクロスで一番大きな試合です!
例年8月に開幕し、11月まで順次試合が開催されます。
試合は基本的に有観客で行われ、いつもチームを支えてくださっている方々の沢山の応援のもと戦うことができます!!




↑白ユニ映え映えの大井ホッケー場や




↑我らが筑波大学セキショウフィールドでのホームゲームも

ラクロス部の年間スケジュールの中で1番盛り上がる激アツ期間です🔥🔥


続いて、
私たちのチーム目標は、

このリーグ戦において
【2部昇格】をすることです。


筑波大学は現在、関東学生ラクロスリーグ戦において、4部中3部に所属しています。

2部昇格するためには、
3部のブロック戦で全勝し、
2.3部入れ替え戦に進出する。
そこで2部校に勝たなければならない。


一昨年、創部18年以来初めて、昇格戦の舞台に立つことができました。
しかし結果は敗北、3部残留。

昨年、2年連続で昇格戦進出を果たしましたが結果は敗北。そして今年も3部スタートです。


ただ、間違いなくいえるのは、、、

筑波はどんどん、どんどん強くなっていて、
チーム全員が昨年・一昨年の勝利を積み重ねる楽しさと2部に勝ち切れない悔しさを経験したメンバーから成る今年こそ、本気で2部昇格を叶えられるということです!!!


そしてそのためには
新1年生のお力が不可欠です。💪

なんせ現在部員は11名(ラクロスは10人制)なので、1年生のうちからリーグ戦で一緒にコートに立って戦うことになります!!
沢山活躍してメキメキ上達できます!!


プレッシャーだな、、、と思った新入生の方もいらっしゃるかと、、

大丈夫です笑

今の2〜4年生全員がその経験と向き合って乗り越えてきましたし、人数が少ないからこそ、一人一人に合った方法で着実に成長していける環境があると思います!!!



少しでも気になったらぜひ来てみてね〜

ほんとーーーに人想いであたたかくて楽しい人たちばかりなので!!

沢山の新入生と会えるのが楽しみです😚❣️

なみ