皆様いつも応援ありがとうございます。

 

先週木曜はAさんが福島の活動して下さいました。

 

Aさんお疲れ様でした!

 

中旬もしくは月末は自分が福島で活動します!

 

 

 

さて、下にリンクしてある動画は5年以上前の動画。

 

福島楢葉町の津波で被害にあった工場跡地。

 

そこに生き延びたたくさんの猫達が集まり

 

自分達ボランティアが皆様のご支援で通い世話をしていた場所。

 

自分はそこをニャンコリゾートと呼んでいました。

 

しかし工場は解体。 で、猫達はみんな保護をしました。

 

ここに映っている4匹はみんな我が家に。

 

 

 

時は流れて今はすでに3匹が天国。

 

現在生きているのは最初に映っている三毛だけなんです。

 

しかし

 

その三毛も数日前からご飯を食べなくなってしまいました。

 

現在は強制給餌と点滴。

 

三毛にはみんなの分もまだまだ生きてもらいたい気持ちもあります。

 

しかし苦しみの中で生かしていることは人間のエゴのような気もします。

 

 

 

命には必ず終わりがある。

 

もちろんまだ頑張ります。

 

三毛がもう一度元気になることを信じて。

 

しかし三毛が苦しいようなら

 

静かに看取ってあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【福島原発地域(北茨城方面)猫助け活動支援金のお願い】

 

【動物虐待は許さないパトロールトレイルカメラ等支援金のお願い】

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル