皆様お疲れ様です。

 

今日は動物虐待は許さないパトロールで情報があった現場の下見を明るいうちにしていました。

 

その時ふとスマホを見るとまた猫の虐待事件のニュース。

 

今度は大田区で猫の吊るされた遺体。

 

 

 

でもよく考えると猫が吊るされた事件は何年か前に千葉県の市川や船橋でも起きていた。

 

今年に入り東京の葛飾区や江戸川区でも猫の虐待事件。

 

市川、船橋、葛飾、江戸川は近い。 同一犯の可能性あると自分は思ってました。

 

 

 

で、今回の大田区。

 

大田区は千葉の市川や船橋とは遠いようで、実は湾岸を通れば簡単に着いてしまう。

 

犯人が殺した猫を今度は何処で晒そうと湾岸を車で走っていて、大田区に着きそこで猫の亡骸を晒した。

 

自分はそう推測してしまいました。

 

千葉や葛飾、江戸川の犯人と同一人物だったとしたら、と考えてですが。

 

自分はその可能性高いと考えています。

 

 

 

この事件も警察は何処まで本気で動いてくれるのでしょう?

 

事件が人間の殺傷なら個人宅の防犯カメラまで徹底的に調べるはず。

 

警察がそのレベルで本気になれば動物虐待犯など簡単に捕まる。

 

そう思うのですが。

 

 

 

先日逮捕された三郷市の岡庭も散々猫を殺していた。 

 

でもそこは大きな罪にはならず野放し。 

 

結局、人を殺し、サリン作りまで研究していた。

 

動物殺し、サイコパスが動物で我慢できず人間を殺傷するのお約束。

 

 

 

どうしても過去の事件と今回の事件の関連性が気になり、大森警察署に電話を入れてみました。

 

担当は帰ったとのこと。

 

明日、大森警察署に直接行って来るかもしれません。