皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます。

 

皆様の応援ご支援で活動が現在も継続出来ています。

 

先月25日の福島活動報告です。

 

 

 

この日はいながき先生が福島いわき市に来る前日。

 

本来はTNRの捕獲をしたい日なのですが・・・

 

残念ながら先月も予算不足でした。 なのでTNRは引き続きお休み。

 

 

 

やらなければいけない場所はまだまだたくさん。

 

しかし頭数が多いのでかなり予算の余裕ないと出来ないんです。

 

 

 

今月末こそTNR決行出来ればいいのですが・・・

 

とにかくこの日は給餌活動のみでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢葉町での給餌活動は給餌場が激減したので結構あっさり終わります。

 

給餌活動だけだと活動があっけない。

 

 

 

楢葉町の後は広野町Kさん宅へ。

 

Kさん宅敷地内のニャンコ達の様子見。

 

みんな元気で幸せそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢葉町のUさんの死。

 

あれからよく考えていることがあります。

 

 

 

それはやはり現地や現地に近いボラさんが欲しいと言うこと。

 

ここ数年は一人でやれることを精一杯頑張ればいい。

 

そんな考えでした。

 

 

 

でもどんな小さなことでもいいので、自分が活動している楢葉町や広野町で動いてくれる方。

 

現地の状況を把握してくれている方。

 

やはりそんな方々が必要と考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給餌活動やTNR活動のお手伝いじゃなくてもいいんです。

 

楢葉町や広野町。

 

今後TNRをしなければならないかもしれない他の旧警戒区域の町。

 

 

 

そこに暮す高齢者の方々やニャンコ達の様子をたまに見に行ってくれるだけでもいい。

 

気にしてくれるだけでもいい。

 

そんな方々が必要。 そう考えているんです。

 

 

 

そんな方々がいれば現地から遠い自分も心強いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か出来るかも。 一度参加してみたい。 たまにならお手伝い出来るかも。

 

猫達と触れ合いたい。 高齢者の方が困ってることがあれば相談にのりたい・・・

 

無理のない気軽に猫助け人助け。

 

そんなレベルで大丈夫です。

 

もちろん遠方の方でも。 車がない方でも構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、もし何か考えてらっしゃる方いらっしゃいましたら一度ご連絡下さい。

 

連絡先は一番下に記載してあります。

 

 

 

そして引き続き多くの皆様のご支援もお待ちしています。

 

情報の拡散も助かります。

 

 

 

 

 

 

 

【福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、協力していただけそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢