皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

皆様の応援で福島原発地域に残された猫達に美味しいご飯を運ぶことが出来ています!

 

そして活動報告の前に、今日は ビックリ! するニュースが飛び込んで来ました。

 

なんと、CAPINの代表鶴田さん(おかめさん)が 茨城県知事 に 立候補 されたのだとか!

 

茨城、福島の犬猫や動物達。 そして全国の動物達を救い続けている鶴田さん。

 

自分もつくば某所で出会って以来、鶴田さんには長年本当にお世話になりました。

 

鶴田さんは言葉を話せない 弱い命の味方 です。

 

本当にこれは応援しないと。

 

自分は東京ですが、茨城には親戚がたくさんいる。 これから後方支援です。

 

現つくば市長はCAPINの力になってくれた五十嵐さんが当選されたようだし。

 

牛久市長も動物愛護に大変理解のある方。

 

これから茨城は動物愛護の県としてどんどん変わる!

 

それにしても動物愛護に理解のない現茨城県知事。 また立候補してんの~

 

もういいんじゃない??

 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201706/CK2017062702000150.html?ref=rank

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週末の福島活動報告です。

 

二ヶ所の給餌場が最近また猪に狙われています。

 

もうこれはいい対策がなかなかないんです。

 

富岡町で活動していた時、小屋の高い所に給餌器を置いたりもしたのですが・・・

 

なんと小屋ごと吹っ飛ばされるなんてこともありました(涙)

 

大きな猪の破壊力はとてつもない。

 

とくに今狙われている所は周辺に何もない場所。

 

どうしたらいいのやら・・・

 

置いてきたご飯が、翌日には給餌器ごと吹っ飛ばされて空。

 

次回の福島まで猫達を餓えさせてしまってるかと思うと本当に辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・ 上の画像は何でしょう?

 

やってしまいました。  脱輪。

 

この時期人がいない地域は草で覆われた場所が多い。

 

バックした時に草に隠れた側溝に気がつかなく・・・

 

ま、不注意ですね(汗)

 

でも、楢葉町の協力者である女性社長さんにすぐ連絡。

 

「ちょっと待ってて下さいね!」 と、頼もしいお言葉。

 

約10分後。

 

社長さんとこのパワフルな従業員さん達4人で助けに来てくれました!

 

そしてあっという間に解決。

 

活動の帰りにお礼の金麦1ダースとおやつを事務所に届けました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコリゾート跡地。

 

フード補充してると草村の中に白いものが見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり茶白ちゃんがご飯を待っていたようです。

 

ごめんね。 待たせたね。

 

また10日後になるけどたくさんご飯持って来るからね!

 

 

 

※ 6月の収支報告もう暫くお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
支援、人手足りていません。
 
現地の活動、後方支援、協力して頂けそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢