皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!

 

先週末の福島活動報告です!

 

いつも福島行きは、一般道の道が空いている 深夜 (というか夜)に出発です

 

高速料金が高いので行きはそうして一般道で福島まで行きます。

 

帰りは渋滞に巻き込まれる時間帯なので高速をフルで使いますが。

 

でもこれからの寒い時期は、深夜に走っていると妙に家の窓から漏れる 明かり が羨ましく思えるんです。

 

あーあの中は暖かくしてTVでも見てるんだろうな。 自分もこんな時間は家でゴロゴロしたい・・・ なんて。

 

冬の活動は寒くて辛い。

 

でもご飯を待ってる子達にご飯を届けられないのはあの時の日本政府と同じになってしまう。

 

だからまだまだ 福島の活動 頑張るんです!

 

画像上は最近大きくなったまったりちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

白猫軍団 エリアのボス。 キジトラちゃん。

 

この子は行くと最近すぐに出て来ます。

 

白猫軍団はこの子がいると遠目に見てるだけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

このエリアも多くの家が 解体 予定。

 

数ヶ月後にはこのエリアの風景も一変してるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

このエリアは自分とだるたにあんさんが行くし、協力者の方もご飯をあげてくれるから飢えることはないけれど。

 

この子は懐っこいから  に入れればいい。

 

でもボス猫だから先住猫がいると難しいかな・・・

 

最近は帰りにお見送りしてくれます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

雲ちゃんの餌場。

 

そういえば先日、埼玉から農業なんちゃらで楢葉に来て働いている若い女性にここで遭遇しました。

 

猫は好き だとのことで雲ちゃんご紹介。

 

「いつも来てるのにここに猫がいるなんて知りませんでした~」 と、ビックリしてましたが嬉しそう。

 

雲ちゃんファンになったかな(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

さて、給餌の最後は ニャンコリゾートハワイアンズ!

 

みんな出て来るかな? なんて・・・

 

みんなここの子達は無事保護して 我が家 にいるんですけど。

 

でも、だるたにあんさんもブログに書かれてましたが、到着すると今でもみんなが集まって来そう。

 

しっぽくろちゃんや三毛、きじしろちゃん、ぐれしろちゃん・・・ 誰も出て来ない。

 

聞こえるのは 風の音 だけ。 何だろう? この寂しさ。

 

今まで、ここでこんなに寂しい思いは初めて。

 

みんな我が家にいるのは分かってるけれど。

 

 

 

 

 

 

 

何年 も通い続けたこの場所。

 

ここでよくきじしろちゃんが日向ぼっこしてたなとか、ここからよく三毛が出てきたなとか。

 

しっぽくろちゃん、ぐれしろちゃん、さばちゃん、はちわれちゃん。

 

ひょうきんしろちゃんは何処かで 幸せ にしてくれてるのだろうか?とか。

 

みんながいれば安心。 でも一匹でも出て来ないとどうしたんだろう?と不安になる。

 

この日は一人ここでの色々な出来事を思い出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコ達が姿を消したニャンコリゾート。 自分一人しかいない寂しい場所。

 

でも実は・・・ まだ  はいるんです。 ここには。

 

TNRリリースした子もいる。

 

警戒心が強く、人前にはほとんど出て来ませんが。 数匹 はいるんです。

 

だからもちろんここでの活動は今後も続けます。

 

解体後もなんとかご飯が食べれるよう考えてあげなければ。

 

 

 

 

 

 

 

4匹 に使っていたフードのお皿が綺麗に片付けられています。

 

あの子達がいないニャンコリゾート。

 

暫くは慣れないだろうな・・・

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


【福島猫助け活動 活動協力連絡先】
 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢