動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


昨日の富岡町。 また雨。


前日に結さんが捕獲器をかけたのでこの日も朝4時起きで出発。


捕獲器を置いたのはモンブラン保護エリア。 あのエリアは現在、まったく猫の姿を見かけません。


本当に猫がいるのか? 結果は・・・

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


入ってました、キジトラの猫ちゃん!


いるんですね~ それとも人のいない町の猫はテリトリーが広くて、かなり遠くからも遠征に来るのか?


とにかく一匹ちゃん保護。 ごめんね、怖い思いさせて。


一度、楢葉町へ戻る。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


AM 11:00


かなりの量の雨が降ってきました。


パエリアのエリアで、パエリアに会えることを期待したのですが残念ながら会うことは出来ませんでした。


元気にしていればいい。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


前日に玲さんからの連絡 「虫対策、炭がいいらしいですよ」


高円寺ニャンダラーズさんの記事を見たそうです。


虫に悩まされてたんですよね・・・ ニャンダーガードさんの給餌器。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


早速パクリ。


使えるものは何でも使う、パクれるものは何でもパクる。


by 富岡救援隊

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


PM12:00


走行中、この道で猫発見! 三毛猫ちゃんです。


(画像には写っていませんが)

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


三毛猫ちゃんはすぐに草村に隠れてしまいました。


早速探します。 エリアをウロチョロウロチョロ・・・


もうどっか行っちゃたかな?



動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


いました! かなり警戒しています。 これ以上近づいたら逃げてしまいますね。


ちゃんとご飯食べれてるのかな? 怪我とかしてないかな? やはり心配になります。


でも、こういう子を見ると、実はここの猫達は幸せに伸び伸び暮らしているのかも知れないとも思う。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


三毛猫ちゃん、しばらくすると草村の中に消えて行きました。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


おまけ


気がつかなかったのですが、しばらく指先に尺取虫が付いていました!


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


子猫ちゃんの保護頭数が多い為、緊急の里親会開催です。


CAPIN猫の譲渡会亀有、本来の8月の予定は18日(日)ですが8月3日(土)も行います。


CAPIN 猫の譲渡会@亀有 緊急開催


8月3日(土) PM2時~PM5時


千代田線(常磐線)亀有北口駅前 みずほ銀行並び TSビル2階


亀有駅北口を出て徒歩数十秒の距離。


亀有譲渡会は室内開催なのでゆっくり猫ちゃん達とふれあうことが出来ます。


参加予定猫  http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=2294


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


CAPIN猫の譲渡会@亀有


CAPIN猫の譲渡会@亀有(里親会) 8月18日(日) PM2時~5時。


会場は千代田線(常磐線)亀有駅北口出て徒歩数十秒。 みずほ銀行並びTSビル2階。


亀有譲渡会は室内開催なのでゆっくり猫ちゃん達とふれあうことも出来ます。


(福島の被災地猫ちゃん達も参加)


東京都内、葛飾区 足立区 江戸川区 三郷市 八潮市 松戸市 柏市 近隣地域の皆様、全国の皆様、譲渡会宣伝等もよろしくお願い致します。


参加予定猫 http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=2294  



※ 緊急事態!


いつも記事拡散等で協力してくれている夜空さんの実家で緊急事態です。


東京大田区の猫ちゃん達が7月31日以降居場所を失うピンチです。


力になってくれる方が現われればいい!


http://ameblo.jp/nihaojet/entry-11559550133.html


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko

富岡救援隊 (置き去り動物給餌給水)


警戒区域が部分的に解除された富岡町。

しかし警戒区域が解除されたといっても、既に住民は遠のきインフラ整備は皆無。 宿泊も規制。

町は地震で壊滅的。 3・11あの日のまま。


原発と言う人間の都合で置き去りにされた動物達の多くは死んで行ってしまいましたが、日々餓えと闘いながら頑張って生き抜いている子達もいます。


南極物語のタロとジロのように。


そんな子達の少しでも力になれればいいと思い、富岡町の給餌活動を開始しました。


富岡町、その周辺の給餌給水、参加希望の方はご連絡ください。



動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


※ 動物愛護法  愛護動物(犬猫他)を、みだりに殺し、又は傷つける 懲役1年未満、または100万円以下の罰金  みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等50万円以下の罰金  遺棄50万円以下の罰金

※ 土浦市郊外にあるCAPINシェルターでは、福島県の被災動物(犬猫)と茨城県内の犬猫を現在約50頭保護しています。

土浦、つくば、筑波、阿見、牛久、かすみがうら、下妻、守谷、筑西、常総、桜川、石岡、笠間、小美玉、水戸、ひたちなか、取手、野田、我孫子、流山、柏  茨城県 千葉県  栃木県 東京都 ・・・

シェルターでのボランティア活動出来る方ご連絡下さい。

詳しくはCAPIN里山日誌 
http://capin.jimdo.com/  もしくは動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPINまで。