動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko

先週の日曜日に開催されたCAPIN猫の譲渡会@亀有。


会員さん保護の子猫4匹がトライアル決定しました。


被災猫の浪江町から来た浪江ユリコを検討してくだる方も。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


見知らぬたくさんの人達に子猫ちゃん達は緊張気味。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


でもこの子は、抱っこしてもらうと安心したのかこの後すぐ寝ちゃいました。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko
動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


今回の譲渡会、子猫の参加は6匹。 みんな懐っこくていい子ばかり。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


譲渡会も1時間程経過すると、お疲れモードでグッスリ。


やっぱり子猫ちゃんですね。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


早くみんなにいい里親さんが決まればいいです。


命は買うのではなく助けていくもの。 命は1円でも10万円でもないんです。


そんな意識に早くこの国の国民にもなっていただきたい。


とにかく命は 売らない!買わない!


それにしてもこの時期、何処も捨てられた子猫でいっぱい・・・(涙)


無責任に繁殖させないで~ 動物の遺棄は犯罪なんですよ!


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


アンモナイト。


CAPIN猫の譲渡会@亀有(里親会) 次回の開催は、7月21日(日)PM2時~5時。


会場は千代田線(常磐線)亀有駅北口出て徒歩1分の距離。 みずほ銀行並びTSビル2階。


室内開催なのでゆっくり猫ちゃん達と触れ合うことも出来ます。


東京都内、葛飾区、足立区、江戸川区、千葉県、松戸市、柏市、埼玉県、八潮市、三郷市・・・


近隣の皆様よろしくお願い致します。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko

警戒区域が部分的に解除された富岡町。

しかし警戒区域が解除されたといっても、既に住民は遠のきインフラ整備は皆無。 宿泊も規制。

町は地震で壊滅的。 3・11あの日のまま。


人間の都合で置き去りにされた動物達の多くは死んで行ってしまいましたが、日々餓えと闘いながら頑張って生き抜いている子達もいます。


南極物語のタロとジロのように。


そんな子達の少しでも力になれればいいと思い、富岡町の給餌活動を開始しました。


富岡町、その周辺の給餌給水、参加希望の方はご連絡ください。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


※ 動物愛護法  愛護動物(犬猫他)を、みだりに殺し、又は傷つける 懲役1年未満、または100万円以下の罰金  みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等50万円以下の罰金  遺棄50万円以下の罰金



※ 土浦市郊外にあるCAPINシェルターでは、福島県の被災動物(犬猫)と茨城県内の犬猫を現在約50頭保護しています。

土浦、つくば、筑波、阿見、牛久、かすみがうら、下妻、守谷、筑西、常総、桜川、石岡、笠間、小美玉、水戸、ひたちなか、取手、野田、我孫子、流山、柏  茨城県 千葉県  栃木県 東京都 ・・・



シェルターでのボランティア活動出来る方ご連絡下さい。



毎月第三日曜は、都内葛飾亀有北口駅前TSビル2階で、CAPIN猫の譲渡会(里親会)を実施しています。 被災地の猫ちゃんも参加。 よろしくお願い致します。

詳しくはCAPIN里山日誌 
http://capin.jimdo.com/  もしくは動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPINまで。