動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


CAPINシェルターエイズ猫部屋に新入居した富岡モンブラン。


しかし夜になると、先住のしろ君と喧嘩するみたいなんです。


朝のエイズ猫部屋には白い毛が散乱。 こりゃ大変だ!


入居させる部屋も余っていないので、モンブランを夜のみケージに入れることに。


そして喧嘩してもある程度安全なようにモンブランの爪きりも。


モンブラン 「何すんの~」


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


以前、動物病院に勤めていたSさんがモンブランの爪切り作戦を開始!


NEKONEKO、なんだか笑ってしまって撮影に集中出来ません(笑)。


クックックッ・・・


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


暴れるかと思いきや・・・ 以外に大人しく爪切りさせてくれるモンブラン。


絵的にかなり面白い・・・


モン 「何撮ってるの!」


やっぱり笑ってしまい、カメラのピントが合わない(笑)。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


モン 「見せ物じゃないんだよ!」


爪切り大作戦は何故か明日のその2に続く。


 動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


※ 土浦市郊外にあるCAPINシェルターでは、福島県の被災動物(犬猫)と茨城県内の犬猫を現在約50頭保護しています。

土浦、つくば、筑波、阿見、牛久、かすみがうら、下妻、守谷、筑西、常総、桜川、石岡、笠間、小美玉、水戸、ひたちなか、取手、野田、我孫子、流山、柏  茨城県 千葉県  栃木県 東京都 ・・・


シェルターでのボランティア活動出来る方ご連絡下さい。 


毎月第三日曜は、東京都葛飾区亀有北口駅前TSビル2階でCAPIN被災猫の譲渡会(里親探し)を実施しています。 よろしくお願い致します。

詳しくはCAPIN里山日誌 
http://capin.jimdo.com/  もしくは動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPINまで。