動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


ANJシェルター発足時からいつもたくさんの支援物資をご寄付して下さっている犬猫執事さん。


その執事さんが遠く静岡から茨城のANJシェルターにボランティア体験(&おかめさんに会いに)に来てくれました~


その日のシェルターボラメンバー(Mさん、Mさん息子さんの岳史君、ティオさん、しおりちゃん & nekoneko)と、犬のブーちゃん、さつきちゃん、マロンちゃんで山の上の太郎ちゃんのお墓へ。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


執事さんはお花も持ってきてくれ、太郎ちゃんのお墓参りです。


この土地には、太郎ちゃんの他にも残念ながら死んでしまったもう一匹の福島猫ちゃんも眠っています。


レスキューされ、シェルターに運び込まれた直後に死んでしまったくろしろちゃん。


あの子のことも何時までも忘れません。


ここには今月中に、被災して死んで行った被災動物の為の慰霊碑を建てる予定です。

動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


みんなで記念撮影しようと思ったらワンちゃん達が言う事聞かない!


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


ブーちゃんはおしっこ。 


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


猫ちゃんたちのお世話しなきゃならないのでそろそろ山を降ります。


執事さんは夕方まで色々と頑張って下さいました。 


遠いところありがとうございました。 是非またお待ちしています。