…ということで、今回のメインイベント、スウォンでのカルビ焼肉ランチである❗️

 

 

 

お店には時間通りに着いてしまう日本人的なあれで、ちょうど10分前くらいにロビー到着。

ロビーには次のイベントで宴会部長をしてくださるのんちきさんと、もうお一人オフ会参加のレディがいらっしゃった。

 

なんと、レディは今回のオフ会にタシケントから韓国トランジットで参加という素晴らしいスケジュール❗️

なんとなく自己紹介などをロビーで行っていたら、なんと、他の15名ほどの方々がトラブルにより遅れるという連絡を受け、私たち4人は先にお席で待機することに。

 

 

とりあえず、他のメンバーの方に「ここでまってまーす❗️」と陽気に連絡を入れておくものの、お腹はグーグーである。

 

お席にはこんな感じでパンチャンが既にセッティングされていたものの、全員揃うまでは酒も飲めずつまみも我慢…❗️

ぐうぅぅぅ❗️

 

…でも、この時にテーブルのメンバーで旅行の話ができたり、トランジットでさっきまでいたタシケントの写真やお話が聞けて大変に有意義であった。

 

ANAの特典航空券の必要マイル数が30%ほどアップしてしまうという悲しい通達がされた昨今、タシケントはトルコのようなキレイなモスクなどが見れるシルクロード系の国というイメージですが、トルコはヨーロッパ扱い、ウズベキスタンはアジア扱い、ということで、次に行きたいところはウズベキスタンなどのシルクロード系なのかもしれない、と、熱く思う今日この頃です。

 

↑ヨーロッパの必要マイル数が30%ほどアップしました❗️

 しかし、アジア2(Zone4)ならマイル数もアップするとはいえまだまし…

 

 

↑乙嫁語りというシルクロードが舞台の素晴らしい作品がありまして、それが好きなのでいつか行ってみたかった。

 

 

そうこうしていたら、皆様も無事に到着なさいまして、総勢20名弱の壮大な焼肉お食事会の開催である❗️

すっごいおにくがきた❗️

 

お店のマダムがチョキチョキしてくれる。

 

一切こちらのペースは考慮していただけないのであった。

例えば日本であれば「肉の返しは最小限にすべし❗️」などの焼肉ルールがなんとなくあったりしますが、こちらではそのようなものはなく、オンニのペースでくるくると表裏回転方式なのである。

 

というあれで焼き上がったようだ。

いっただっきまーす❗️

くぅぅ、美味である❗️❗️

 

そしてガンガンとオンニが焼いてくれているのですが、

 

私は焼肉はオンザライス派であると呟いたところ、なんと我がテーブルにご飯を追加注文してくださった❗️

うれしい❗️

オンザライズ、withキムチである❗️

 

 

今日は飲みすぎないように節制したので、大丈夫だった。

よかった…。

やっぱりこう、ホテルからちょっと離れた場所で飲むのは大事かもしれません。

(家から近いとベロベロでも帰宅できるという安心感が生じてしまう)

 

私のお隣の島のテーブルはすごい瓶の数であった。

よっ、さいこう❗️

 

見事な宴の後である。

 

 

普段であればお知り合いになれないような、すんごいトラベラーの皆様方であった。

しかも普段は私スタアラ系なので、ワンワールド系の方々のお話もまた興味深いところ。ちょうどファーストクラスラウンジに興味津々だったため、楽しいお話が聞けました❗️

 

あと、ちょこっとだけ次回イベントの宣伝をする機会もいただけたので、嬉しいような恥ずかしいような。

日程を詰めて欲しいというリクエストをいただいたのですが、今のところ第一候補は6/8で、第2候補が6/22です❗️

日にちの決定は5/1頃ですので、もうしばらくお待ちくださいませ〜。

 

 

詳細は、以下をご確認ください↓

 

 

趣味のイベントのお知らせ

2024年もまたイベント開催が決まりました。

6月なのでまだ先なのですが、内容に関してのアンケートを募集しております❗️

 

どうぞ、ご協力をお願いします❗️

 

詳細は↓こちらをご覧くださいませ〜。

 

 

 

というあれで閑話休題。

 

焼肉屋さんからまたみんなでゾロゾロとバスで移動し、スウォン駅へ。

 

一番新しいマウム号に乗りまして、ソウルまで戻るのでした。

 

 

日本人のトラベラーの皆様と海外でオフ会をするという、とんでもなく面白い企画にこの度初めて参加させていただきまして、大変貴重な経験&楽しい&美味しい&運営力に感服のお礼の感謝です…❗️

 

ありがとうございました❗️

海外なのに、ついつい飲みすぎたことだけが後悔と学びでありました…。

 

 

つづく。