ということで、韓国で美味しい生カルビを食べるお食事会に参加するために成田から渡韓したwatanabiさん。

 

今回利用したアシアナ航空では、事前に特別機内食を頼んでおきました。

 

こんなかんじでっす。

(アシアナのホームページの、予約のメニューからオンラインでオーダー可能でした)

 

特別機内食のページだと、「宗教および病/医学的な理由、年齢などの制限で一般的な機内食が召し上がれないお客様のために」って書いてあって、宗教でも病気でもない、ただ普通の機内食だと(ラウンジで暴飲暴食するので)胃もたれするのでベジミールがいいなぁっていうのはあかんのかしら…と思ったのですが、

 

オフィシャルの投稿で、「お好みで特別機内食を楽しみたい方は」ってあったので、気軽に頼むことにしました❗️

 

普通の機内食だと多分食べきれなくて残してしまうので、ベジミールならちゃんと全部、のこさず頂きます❗️

 

ということで、往路はベジタリアンオリエンタルミールにしてみた。

 

ベジミールのエスニック味版。

こないだANAのオリエンタルを食べたら辛くてめちゃ美味しかったので、アシアナでも同じタイプにしてみた次第です。

 

こんな感じであった。

 

お肉の代わりが椎茸っぽい。

そして辛くてうみゃい❗️

ベジミールあるあるで、スパイスや香草をたくさん使ってくれててめっちゃ好み❗️

米が進むぜ〜ぃ。炭水化物さいこう〜。

 

…という感じで完食しました。

ごちでした。

 

 

韓国の仁川のパスポートコントロールは、めちゃ混みで通過に1時間かかる❗️という先人たちの知恵を得ていたため、ちゃんとトイレに行ってから列に並びました。

 

長い時間並ぶ時のために、ちゃんとANAラウンジでもらってきた(ちょっとくらいお持ち帰り許してくれると信じてる)飴ちゃんを舐め舐めしつつぼーっと待つのであった。

非常食、大事である。

 

案の定1時間かかってあとちょっと、というところまで進んだら、なんと前に並んでいた日本人の方が「すみません、ちょっと、トイレが限界で…❗️」と声をかけられまして、カウンターの一番端っこのところに並び、その方が戻ってくるのを待っててあげることに。

 

お互い一人で来ていると、こういう時不安でしょうに、頑張ったけどあとちょっとがダメだったようです。

「遠慮せずトイレに抜けてください❗️」

…と、送り出して、戻ってきた時に

「トイレ大丈夫でしたか…❗️」

…と、わざと他の並んでいる人に、トイレのエマージェンシーで抜けたのよ、横入りじゃないの、許してねアピールしておいた。

恥ずかしかったかな、さーせん。

でも理由わかれば皆な許してくれるから…いいですよね、てへ、である。

 

 

 

そんなこんなで1時間かかって通過したwatanabiさん。

お友達のあめもあさんとはソウルで待ち合わせの約束だったのですが、あめもあさんの飛行機が遅延した関係で、仁川空港で合流することになりました。

 

海外の現地で集合できるってすばらしい❗️

旅慣れているというのもあるけども、世界中比較的どこでもネットがあるって本当に素晴らしい❗️インフラ整備してくださる方々にありがとうと申し上げたい…。

 

↑あめもあさんの旅行記はこちら

 

仁川の到着出口でのwatanabiさん。

これが今回のわたくしの旅のお荷物の全てである。

  • ちいさいポシェット
  • 通勤リュック

…だけ。上記写真に写っているスーツケースは他の方のです。

めっちゃ身軽で移動が楽ちんでした。例えるなら国内旅行1泊2日的な。

 

 

空港からホテルのある明洞に向かう途中で、あめもあさんが寄りたかった日本にはお店のないコスメ屋さんに寄って、

 

あめもあさんが色々買うのを見つつ、晩御飯はホテルの近くでキンパかな、スンドゥブチゲかな、なんて思っていたら、今回のお食事会のプレお食事会が今晩であるということに空港からの電車の中で気づいてしまった我々。

どどど、どひー❗️ほんとだ❗️日付が今日じゃん❗️

あわわ❗️明日だと思ってた❗️

 

…ということで、急いでホテルに移動し、

 

↑ここを予約しました。

 

部屋の写真を撮り、

 

風呂とトイレの写真を撮り、

 

アメニティの写真を撮ったらトイレに寄って、

 

ホテル到着後、15分で急いで集合場所に出発です❗️

(ぎ、ぎりぎり間に合うか、間に合わないかというライン)

 

 

まだ両替もしていない我々である。

 

まにあうのか❗️❓

つづく。

 

 

趣味のイベントのお知らせ

2024年もまたイベント開催が決まりました。

6月なのでまだ先なのですが、内容に関してのアンケートを募集しております❗️

 

どうぞ、ご協力をお願いします❗️

 

詳細は↓こちらをご覧くださいませ〜。