今年初のお客さん | 月読草子

月読草子

月読文世 @ 文章修行中

 

皆さま、こんにちは😃

すっかり夏らしくなってきましたね~
 

我が家でも、扇風機が稼働し始めました。
 

エアコンはまだ大丈夫そうかな。

今のうちに準備しとかないと!



ゆうべのことですが、ちょっと外に出ると、今年初のクワガタさんに遭遇。



 

丸くてカワイイ子でした。

夏ですね!

記念撮影したのち、茂みにサヨナラしました。

 

 

そして今朝、またもやバッタリと。

 



アゴのところにゴミがついていたので、取り除いてから記念撮影。

ふと、ゆうべの写真を見ると、同じところにゴミがついていたので、どうやら同一虫物のようです。

もう出てきちゃダメだよ、と、また茂みに。



逃がしてから、

 

「2回も出てきて、なにか伝えたいことでもあったのかな」

 

なんて。

昆虫好きの兄からのメッセージとか!?

おっと、考えすぎですナ。
 

でも、いつも思ってるヨ、とお空につぶやいてみたりする🙂