いろいろ不安な雰囲気 | 月読草子

月読草子

月読文世 @ 文章修行中

皆さま、こんにちは!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。


生来のおさぼり癖に加え、肋骨をいためてしまいまして。


ブログを書こうという気はあったのですが、長時間の座り姿勢がつらくて、ほかの方のブログを拝読しては力尽き……


というのを繰り返しておりました。


でも、こんなに間をあけると、もしかしてネコのことでご心配をおかけしてしまっているかも、なんて思ったりして。


今日は午前中休みをとり、更新するゾ!と意気込んでみました。

 

 


ネコたちはとっても元気で、前回術後の便秘をご報告したしろも、好調です爆笑


その後も時々フンづまりになりながらも、ごはんをモリモリ食べてイイカンジですニコ

 

 


ただ、そのネコたちに必要な品々が、人間用のものと同様に、ちょっと不安定な様子。


フードの入荷が遅れていたり、トイレシートの価格が爆上がりしたり、愛用の猫砂が欠品だったり。


多めのストックを心がけているので、しばらくは大丈夫なのですが。

 

今後さらに、ということも考えられるので、買えるものは早めに買っておき、買えないものは代替品を考えなくてはいけませんね。

 


トイレシートは、試しに新聞紙で代用してみると、これがなかなか!


インクがニオイを軽減してくれるようで、こまめに取り替えれば、充分いけそうです。


買い置きのシートと併用しながら、将来的には新聞紙だけでいいいかもです。

 


フードは、先日の楽天スーパーセールで大袋のものが60%オフになっていたのを、小分けしてシリカゲルとエージレスを入れ、真空パックにして備蓄しています。


そのために、コスパがよくレビューがまあまあの真空パック機を一週間前に購入したのですが。


今みると、すでに売り切れてしまっています。


そういえば、先月買ったポータブル電源や缶詰、ジャム、パスタなどが、次々と「再入荷未定」になっていて、追加購入ができません。


なんだかオソロシイです。


この秋には日本でも食糧危機が、なんてささやかれていますが、これはまぢかも。


ちなみに、イタリアでは こんな状態 らしいです。

 


なので、↓をみて備蓄に励んだり、

 

 

 


↓をみて、保存食を作ったりしています。

 

 

 

皆さまも、ぜひともご準備を!


そんなこんなで結構忙しくしておりますが、どうかこれらが取り越し苦労になりますように (-人-)