ポワロ | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

名探偵ポワロ 完全版 DVD-BOX 1/ハピネット・ピクチャーズ
¥51,840
Amazon.co.jp


ケーブルテレビで見られるチャンネル銀河で

先月ポワロシリーズ長編20作品一挙放送というのをやっていました。


ポワロ役は上の写真のデビッド・スーシェさんです。


夏休み中の息子に「またポワロさん見てるの?」って言われるくらい・・・

毎日仕事に行ってる父にも「またやってるのか」と言われるくらい・・・


ポワロ三昧でした。


以前放送された時にもみたのですが

まとめてみてみるとあることに気づきました。


なりすましが多いんですよね~。あれもこれも。

誰かが誰かになりすましてるんです。

いくらなんでも分からない訳がないんじゃ?って思うことも。


小説ではさらっと読んじゃうけどね。


でも、きれいでよく出来ている番組なので、楽しみました。

今月は短編を放送してくれるみたいです。


見た中では、「第三の女」「死との約束」が好きでした。


今日録画を見た、「杉の柩」は、本を読んだ時の印象とちょっと違いました。

そういうところも楽しみました。


ポワロさんは犯罪者に厳しいけれど

若いお嬢さんに優しいので(変な意味でなく)そこは好きなところです。


次は「ナイルに死す」を見ます。

映画版と比べてどうかな?楽しみ。