夫の指示 | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

夫「明日から家の周りを50周歩きなさい」

私「家の周りって、裏の道からぐるっと回って向こうの道から帰ってくるってこと?」

夫「違う。家の庭を通って裏の家を回ってまた庭を通る。
まずは10周でいいや。いや、5周から。
1周したら休んでまた1周。」

私「それなら20周くらいなら多分簡単なんだけど。」

夫「いや、無理だ」

私「出来るよ。(息子の)中学校から歩いて帰って来られるんだから」

夫「うそだ」

私「本当だよ。平らな所なら歩けるんだよ!」

☆☆☆

先日、夫と上り坂を歩きました。

この2年で10キロ以上も体重が増えた私。
上り坂のうえ、寒さに震えてるし、鼻風邪もひいてるしで、少し上がるごとに息が切れて休憩。

夫は、こりゃいかんと思ったんだろう。

ラジオで「健康のためには歩くのが一番」と聞いたらしい。

どこかに散歩に出ると、体調が悪くなった場合、すぐに家に戻れないからって。

だから、家のすぐ周りを歩くようにって。

体が重いのは確か。
歩いてみようかしらね~。

☆☆☆

私「仕事から帰って家に私がいなかったら、家の周りを探してね。倒れてるかもしれないから」

夫「なるべく目立つ所に倒れなさい。誰か拾ってくれるから」