英漢字 | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい? ブログネタ:あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい? 参加中


國重友美さん (アメブロ)ってご存知ですか?
私もすごくよく知ってるわけではないのですけど、
書道家?芸術家?
俳優:西村和彦さんの奥様です。

その方が英漢字という作品を書かれていて
例えば・・・

DREAMという単語を組み合わせて『夢』という漢字を
PEACEを組み合わせて『和』という漢字

不思議な事にちゃんと漢字になってるんですよね。

私がもし漢字のTシャツを着るなら
彼女の作品の一つ『風(WIND)』で着てみたいですハート

御祝 Congratulation―国重友美英漢字(ええかんじ)作品集/国重 友美
¥1,575
Amazon.co.jp

↑本も出版されているようですが、

「國重友美 作品」で検索をすると、

もしかしたら上記の『夢』『風』など見られるかもしれません。

本の表紙の『御祝』、わかりましたか?

congratulationという英単語で書かれていますニコニコ