ハウスマヌカン | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。


美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは?
ブログネタ:美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは? 参加中

私は服屋の店員


話して気持ちの良い人なら誰でも話しかけてきてキラキラ

美容師さんは、以前行ってたお店に
時々ゆったり話す感じの人がいて、カットも上手だしいつもその人を指名してましたニコニコ

その方が辞められて、次に担当してくれた男の子は、すごく良く喋るのガーン楽しいけど、家に帰ったらどっと疲れがショック!

お店を変えて今の美容師さんは、私と同年代の男性。

お客様によって話題も変えてるみたいだし、会話してても疲れないキラキラ
有り難いです。


タクシーの運転手さんは、別に話さなくてもいいけど、感じの良い人ならちょっとした会話もいい。

うちは大人は全員運転できて車もあるから、実際タクシーに乗るのはあまりないけど。
観光地で有益な情報を教えてくれたりすると有り難いですね。


服屋の店員さん…
こちらの様子を見て、丁度良いタイミングで来られると「プロだね」と思いますニコニコ

なんの店員さんでも、私はタメ口が苦手。
私が店員さんにタメ口で話しかけることもないです。

私が「~ですか?」なのに、店員さんが「~だよね」は変でしょう?

若い頃ハウスマヌカンが苦手でした。
最初に必ず「彼女~」ってつけて話しかけてくるし。
「彼女今日は何見に来たの」って、みんな真っ黒な服着て紫の口紅つけて…

あははニコニコお客の私もそんな格好だったわ(^^ゞ