春の風に吹かれて 湯島の梅まつり~ | petit fleur ~風花舎~

petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

こんにちはpetit fleur ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

先日、東京に出来むき上野付近を散策。

ぽかぽかと春の風に吹かれながら浅草~銀座をぶらぶら。

友人に連れられて有職組紐の老舗「道明」で伝統工芸品をチラ見( *´艸`)

 (買ったのではありませんよ)

みんなで入れば怖くない・・・と。

銀座和光でウインドウショッピング。

手袋をしないと手に取って見れないバッグは聞いたこともないようなブランド。

〇の数も半端じゃぁない。プライスダウンの値札なんて無いですからね。(@_@)

前々に調べておいた歌舞伎座近くのオムライスの店には30人ほどの行列。

「気になるけどね」日帰りツアーでは並んで食べる時間はないのです。

普通のパスタの店でお昼を済ませ、帰りのバスの時間までのほんのひととき・・・

どこからともなく太鼓やお囃子の音が聴こえ、そちらの方向に向かうとふわ~んと ほんのり花の香りがぁ。

湯島天神の梅まつりです。

学問の神様に痴呆予防を祈願し福梅餅を買って帰って来ましたとさ。(^^♪

1枚目の写真は、オーダー頂いたお悔やみのお花。

優しいおじいちゃまに。

お色はリクエスト頂いた薄いグリーン系に仕上げました。

オーダー頂き誠にありがとうございました。

 

もうすぐ春ですね。