リースレッスン&ケーキバイキング C23 & cafeおぐさんち | petit fleur ~風花舎~

petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

petit fleur ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

とっても贅沢なフラワーレッスンとケーキバイキングのイベントに参加して参りました。

ん?

今回は私受講生です(笑)

フレッシュグリーンベースに姫りんごや松かさ、ヒペリカムやブルーニアと言った花材を使ってのクリスマスリースを製作。

講師はC23主宰の柿沢先生と言う、とても素敵なお若い先生です。(*^-^*)

 

このイベント、リースの製作の後は、おぐさんちのケーキが食べれちゃうと言う とっても素敵でとっても美味しい贅沢イベント(^^♪

土曜日といいこの2日間は一足先にクリスマスツリークリスマスパーティをやってしまったような気分でした。

時には立場を変えてアレンジを教えて頂くのも新鮮♡

スキルアップにもなったし。

やっぱり勉強しないとね。

毛糸をリボン代わりに使うって、ナチュラルな素材を生かすにはとってもいいアイデアだと思ったぁ。

 

そして、ケーキは、当然食べるだけ(笑)

フルーツタルト・シフォン・ティラミス・フルーツクリームがサンドされたスポンジケーキの4種類。

幸せいっぱいのケーキバイキングです(*^-^*)

C23 柿沢先生・おぐさんち お世話になりました。

ご参加された皆様も楽しい時間をご一緒させて頂き誠にありがとうございました。

また、来月もあるそうですよ。

要チェックですね。