好きな香りで・・・(^^♪ | petit fleur ~風花舎~

petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

 

 

こんにちは。

petit fleur  ~風花舎~ 牛山です。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

いよいよ暦は10月ですね。

黄金色に輝く田んぼのじゅうたんも そろそろ刈り取りの時期を迎え、美味しい新米が食卓に上がるようになりますね。

でもね、この長雨で田んぼの状態があまり良くないようで稲刈り作業も苦労されているようです。

お米農家さんお疲れ様です。また、ありがとうございますぅ。

感謝していただきまーす。

 

さて、この土日は地区の小宮祭でもあり本日無事 建て御柱が行われ終了となりました。

また、こちらの様子はこの後の記事でご紹介しますね(^^♪

 

土曜日は、アトリエにYさんとそのご友人のMさんがいらして下さいました。

Mさんは千葉にお住まいの方で、長野の自然が大好きな方です。

森林セラピーやネイチャーヒーリングと言った自然からの癒しパワーを効果的に体内へ取り込む方法やそれを感じる取る力を養う講座に行かれるなど、自然が持つ力について真剣に学ばれているそうなのです。

そして、今回は風花舎にて精油を使った練り香を作る講座をご受講頂きました(*^-^*)

 

そもそも、アロマについても知識のある方なので、精油の効能や作用はもちろん、沢山の香りを楽しんで頂きながらオリジナルブレンドの練り香をハンドメイドして頂きました。

いつもお世話になっているYさんのお陰で、またまた素敵なご縁を頂きました。

Mさんは今回2回目のご来店なのですが、アトリエにいらっしゃることを楽しみにして下さっていたことをお聞きすると私自身も本当に嬉しく思います。

 

Yさん Mさん とのご縁に感謝いたします。

楽しんで頂けて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

「フリマ」お天気が回復して良かったですね(*^-^*)