マンスリーレッスン | petit fleur ~風花舎~

petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School






こんにちは。
諏訪郡富士見町にてお花の教室petit fleur ~風花舎~を主宰しております牛山です。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

連休いかがお過ごしでしたか?
こちら信州では、いろんな場所でお花が咲いたり、木々の緑が深みを増して豊かな自然が見ごろを迎えています。
観光地はもちろん、地元野菜が買える道の駅、生産者が持ち寄る自由農園なんかでは都会からいらした観光客の方で賑わっています。
夏野菜が美味しい季節ですね。
富士見町小六の小池さんちのブルーベリー農園にてブルーベリー狩りをして来ましたよ。
畑では、ベリーの木が沢山の実を付けて・・・。
まだまだブルーベリー狩りが楽しめそうですね。

さて、petit fleur ~風花舎~ マンスリーレッスンご受講頂きましたS子さんの1回目のレッスンです。
プリザーブドフラワーの特徴、ワイヤリングの仕方などアレンジの基本を学習して頂きました。
S子さんは同性代ということで、盛り上がるツボが同じのようです(^^♪
次回は、お友達もご一緒に・・・(*^-^*)
益々楽しいレッスンになりそうです♬
S子さんお疲れ様でした。
LINEラインデビューおめでとうございますぅ。