恋しくもある | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

今日はめずらしいぞろ目の日だそうです

 

昭和99年9月9日!!

 

今はもう令和なのでお若い方々にとっては

昭和はもう歴史の一コマという感じなのかな?

 

あの頃は携帯なんてものはなく

今から思うと不便で不自由なこともあったし

 

体罰は容認され

運動中は水を飲んではいけないなどという

理不尽がまかり通り

 

今から思うととんでもない時代でしたが

それでも今よりずっとのんびりとおおらかで

 

戻りたいとは思いませんが

その感覚が懐かしくも恋しくもあります

 

もし

ハルやナツに子どもが生まれたとしたら

 

「おばあちゃんは何年生まれ?」

 

「え?昭和!!」

 

なんて驚かれたりするのかしら(* ´艸`)

 

いずれにしろ

未来を生きる若者が

 

「いい時代になったな~」

 

と思える社会であってほしい

 

そう切に願う私なのでありました

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

ベルおうち時間のお供にいかがですかベル

 

Stillborn | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 1 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 2 (ライトノベルズ) | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 3 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 4 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ベルただいま募集中ですベル

 

☆今日から使えるホロスコープ講座☆

 

☆今日から使えるホロスコープ講座~応用編~☆

 

☆個人セッション