雨といえば・・・ | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます
 
今年は例年より梅雨入りが遅かったそうですが
やっと雨の季節になりました
 
雨が似合うお花といえば紫陽花を思う方も多いと思ますが
鎌倉にあじさい寺として親しまれているお寺がありますよね
 
雨の季節になると
一度行ってみたいな~と毎年思います 
 
が!
 
県内にもあじさい寺と呼ばれているお寺があると知りまして
しかも車で2時間ほどで行けるところにあるそうなので
早速行ってまいりました
 
 

 
 

 

せっかく行くのなら雨の日がいいと思い

小雨降るなか行ってまいりました

 
 

 
 

 
鎌倉ほどの規模ではないと思いますが
いろいろな紫陽花が咲いていてきれいでした
 
苔むした石段も風情があっていい感じ照れ
 
梅雨時は憂鬱な気分になることもありますが
雨に濡れる紫陽花を見ると心が落ち着きます
 
写真をたくさん撮ってきたので
気分が晴れないときにはきれいな紫陽花を見て
気持ちをリセットしたいと思います照れ