巻き肩をなおしたい! | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

改善したいと思いつつなかなか改善できないこと

 

そのひとつが巻き肩!!

 

気をつけてはいるものの

スマホやPCを見る時間が長いので

どうしても肩が内側に入ってきてしまいます

 

でね

 

私が通っているジムのインストラクターさんに

教えてもらったことなのですが

 

小指と薬指は肩を開いて脇をしめる筋肉と

つながっているのだそうです

 

そして

 

人差し指と中指は肩を内側に入れる筋肉と

つながっているのだそうです

 

なのでたとえば物を持つときに

親指と人差し指中指を中心に持つと

肩が前へもってこられてしまう・・つまり

巻き肩になりやすいのです

 

逆に薬指小指側を中心に持つと

肩が広がって脇がしまるのだとか

 

なので車の運転をするときに

親指と薬指小指でハンドルを握るようにするといいよ

と教えてもらいました

 

物をもったり握ったりするときも

同じようにするといいそうです

 

ためしてみたのですが

たしかに薬指小指に力を入れるようにすると

脇がきゅっとする気がしました

 

日常生活の動作といいますか

意識の仕方で巻き肩が改善されるのなら

こんなにいい事はないですよね

 

心掛けていきたいと思いますおねがい

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ベルおうち時間のお供にいかがですかベル

 

Stillborn | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ブルームーン 1 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 2 (ライトノベルズ) | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 3 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 4 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ベルただいま募集中ですベル

 

☆今日から使えるホロスコープ講座☆

 

☆今日から使えるホロスコープ講座~応用編~☆

 

☆個人セッション