3年 | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

3年前

 

ナツが大学進学のため家を出て

夫婦ふたりの生活になったのを機に

週末のたびにダンナと一緒に家の片付けをいたしました

 

子どもがいない静かさに耐えかねての断捨離でしたが

思っていた以上に不要な物が多いことに驚きました

 

でもたくさん処分した分空きスペースもたくさんできたので

これからはすっきりした家をキープしよう✊

 

と心に誓ったのでありました

 

そしてあれから3年

 

定年退職前の有休消化に入ったダンナが

何かのスイッチが入ったかのように

家の中の掃除と片付けを始めました

 

(私と違って)几帳面なダンナは

今日はこの部屋のこの部分と決めて

毎日少しずつ片付けてくれましたありがたやありがたや

 

でね

 

3年前にあんなに大量に処分したはずなのに

またもやびっくりするくらい物が増えているんですよ

 

普通に生活していると

物は容赦なく増えていくんですね💦

 

断捨離の極意は捨てることじゃなくて増やさないこと

 

を実感しております

 

普通にしてたら増えてしまう

 

だったら

何かひとつ買ったら何かひとつ手放す

 

を徹底しようと思いました

 

がんばるぞ✊

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ベルおうち時間のお供にいかがですかベル

 

Stillborn | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ブルームーン 1 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 2 (ライトノベルズ) | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 3 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 4 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ベルただいま募集中ですベル

 

☆今日から使えるホロスコープ講座☆

 

☆今日から使えるホロスコープ講座~応用編~☆

 

☆個人セッション