【備忘録・神社めぐり】どこに行くか?より大切なこと | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます
 
きのうからのつづきです♪
 
青空からの悪天候に急かされるようにして
我々が次に向かったのは日牟禮八幡宮
 
 

 

 

 
からの~甘味ラブラブ
 
 
そしてここからまた琵琶湖を半周して
帰りました音譜
 
知ってます?
琵琶湖て半周するのに一時間半くらいかかるんですよ
 
ず~っと琵琶湖延々琵琶湖
しかも悪天候のため湖なのに海みたいに
白波がたつんですよ・・・
 
そりゃ欠航にもなりますわなゲラゲラ
 
そして夕ご飯はできるコーディーネーターじゅんちゃんが
予約してくれた素敵なイタリアンレストランでいただきました
 
朝の10時からず~っとおしゃべりしてるのに
話題は尽きなくて・・・
 
そして私はやっぱり思うのです
 
どこに行くかより誰と行くか
 
が大事なのだと
 
行きたかったところには行けずとも
悪天候に見舞われ凍えそうになったとしても
 
そんなの全然取るに足らないささいなことで
 
ず~っと楽しくてず~っとしあわせで
私たちはとても満ち足りていましたおねがい
 
きっと何年か経ったら
 
あの時船が欠航しちゃったんだよね~
吹雪めっちゃ横殴りやったゲラゲラ
 
と言って
またみんなで笑い合うのでしょう
 
じゅんちゃん
姐さん
巫女さん
 
楽しい一日をありがとうございました音譜
でもやっぱりあの青空からの横殴りの吹雪は
遊んでんと早よ来いや凝視の合図と思う
 
あしたにつづきます